このエントリーをはてなブックマークに追加

Thursday Travel ⑥

正解はここ!


浅草寺です。
せっかく近かったので行ってきました。





おみくじ。



友達もを引きました。 

凶の人間がそろったら、そら曇りになりますわ。







雷門を入って、進んで浅草寺に着く少し手前に、
「花月堂」というお店があります。



ここのオススメは元祖ジャンボメロンパン! 

250ですが、その分の価値はあるおいしさです。



片手には収まらないほどの大きさで、かつ外はカリカリ、
中はフワフワした食感で食べていることを
忘れてしまいそうなくらいパンが柔らかかったです。



俺「え!なにこれ! 持つだけでつぶれそうなくらい繊細なパンだね!」
友達「でしょ? 空気みたいなパンだから食べてること忘れちゃうんだよね。」



友達の謎発言を聞きながら、おいしくいただきました。





続いてコチラ!



「花月堂」とは逆側の道にある、浅草にあるメンチ屋さん。
その名も「浅草メンチ」です。


メニューはメンチカツのみ。180円

こちらもこの値段では考えられないおいしさでした。



あふれる肉汁!サクサク衣! 持っている包み紙も意味ない!
と、久しぶりにおいしい揚げ物をたべました。



高座豚と牛肉がブレンドされていて、
深いコク、そして絶妙な甘さがありました。

とても熱いです。そこはお気をつけて。

あ、メンチは通販でも売っていますよ。




俺「お!これ美味しいね! なにより肉汁の量が多すぎてあふれそうだよ!」
友達「でしょ? この前彼女と来た時肉汁大量にTシャツにこぼしちゃったもん。



友達の謎発言を聞きながら、おいしくいただきました。





今回紹介したこの2つは、浅草お土産ランキングで1,2になっています!
浅草、スカイツリー近辺に行ったらぜひ立ち寄ってみては?
Copyright © 2012 二十歳の子供